すみだ子育て支援ネットはぐ(Hug)病児保育・一時保育・一時預り・送迎(保護者の育児疲れ、体調不良時にもご利用ください)

★活動概略★ 病児病後児保育・一時保育・一時預り・送迎(墨田区 すみだ子育て支援ネットはぐ)

墨田区が行う1時間500円~の訪問型一時保育。

★事業内容

●在宅子育てママ救急ショートサポート

小学校就学前までのお子さんを自宅で子育てをしている保護者の方が、病気になったり、体調を崩したとき、病院にいくときなど、子育てサポーターの力をかり、自宅やサポーター宅で一時保育をお願いすることができます。
 ●訪問型病後児(軽症病児)保育
保育所や幼稚園等に通うお子さん、小学校3年生までのお子さんが、病気等の回復期にあり入院治療の必要はないものの保育所や幼稚園などに行けないとき、子育てサポーターの力をかり、自宅で保育をお願いすることができます。
 ●緊急預かり
小学校修了までのお子さんを子育てをしている保護者の方が、親族等の看護や介護または冠婚葬祭や出張で子どもの世話が出来ないとき、子育てサポーターの力をかり、自宅やサポーター宅で一時保育をお願いすることができます。

●療育タイムサポート
 療育のため児童通所サービスの給付決定を受けている児童が療育事業所に通所する際に、保護者が同行することにより他の兄弟姉妹が一時的に保育支援が必要となったときに、子育てサポーターの力をかり、自宅等で一時保育をお願いすることが出来ます。

●エンジェルサポート
 生後43日未満のお子さんの子育てをしている保護者の方が、母子への心身のケアに支援が必要となったとき、子育てサポーターの力をかり、自宅での寄り添いや一時保育をお願いすることができます。

バーコード