すみだ子育て支援ネットはぐ(Hug)病児保育・一時保育・一時預り・送迎(保護者の育児疲れ、体調不良時にもご利用ください)

在宅子育てママ救急ショートサポート

★こんな方がこんな時に利用できます
<対象>
 生後43日から就学前のお子さんで普段自宅で養育されているお子さん
 <こんな時に使えます>
 ①保護者が疾病や体調不良により自宅で療養が必要なとき
 ②急な病気などで病院、診療所に行くとき
 ※保護者が、子育てサポーターに感染の恐れのある伝染性疾患にかかっている場合は対応できない場合がありますので事務局にご相談下さい。
 ※お子さんが病気の場合は利用できません。
 <利用例> 
 ・風邪を引いたので病院に行きたいが子どもは連れて行きたくない。
 ・2人目のお子さんを授かったが悪阻があり上の子を遊ばせてあげられない。
 ・2人目を出産したばかりで上の子を遊ばせてあげられない。
 ・腰痛があり接骨院に行きたい。
 ・育児の疲れがたまっていて体調が思わしくなく休みたい。
 ・ストレスで通院や静養を必要としている。

★利用できる時間・日数・利用料金・キャンセル料金

 ・利用できる時間帯 月~土 9時~18時(但し日祝休日、年末年始除く)
・利用できる時間数 1か月16時間以内(対象となるお子さん1人につき)
・利用料金 1時間500円(お子さん1人につき。原則1対1の保育となりますが同じサポーターが何度もサポートに入っているなど事務局が複数対応が可能と判断した場合に限りサポーター1人でお二人のお子さんを保育することがあります。その場合2人目のお子さんの保育費用は1時間300円となります。)※交通機関を利用する場合は実費が発生しますのでご了承下さい。料金は保育終了後、保育サポーターに直接お支払い下さい。

補足

※利用時間が1時間未満の場合は1時間分の料金が発生します。

※1時間を超える場合は30分単位での清算となります。1-30分は30分として、31から60分は1時間として計算します。
※利用時間は予約時間で計算します。予約時間よりサポートが短い場合でも予約時間分の費用は発生します。予約の時間をこえてサポートを行なう場合は延長分は30分単位で清算します。(但し、サポーターが対応可能な場合に限られますので、なるべく余裕をもった時間でご予約下さい。)

キャンセルについて(キャンセル料の振込が必要です)

保育前日17時までのキャンセルは料金がかかりません。保育前日17時過ぎのキャンセルは、1時間分のキャンセル料金が発生します。(利用開始の予定時刻から1時間分をキャンセル料金とします。)
当日キャンセルなどで既に実費が発生していた場合は実費分も費用がかかります。
無断キャンセルは予約時間分の料金が発生します。
キャンセル費用はキャンセルから1週間以内に、原則、当会の口座にお振込み下さい。子育てサポーターに当会からお振込みいたします。
ゆうちょ銀行からお振込みの場合 記号10520 番号73185421
その他の銀行からお振込みの場合 ゆうちょ銀行 〇五八(ゼロゴハチ)支店
                       普通口座 7318542
特定非営利活動法人病児保育を作る会(トクテイヒエイリカツドウホウジンビョウジホイクヲツクルカイ)

★利用の依頼受付時間

7時~20時(年末年始除く)
※保育が必要なことがわかりましたらなるべく早いタイミングでご連絡下さい。
※月~土(祝日、年末年始除く)の9時~18時は墨田事務所にて受付、それ以外の時間帯は病児保育を作る会の電話受付センターで受付。

★保育場所について

 利用者宅、サポーター宅、児童館、ひろば等

★利用手順

登録完了後、利用希望時には、はぐ事務局まで電話にてご連絡下さい。(下記電話番号にて利用のご相談、問い合わせ対応もしています)
その上で、下記の利用票1を入力送信してください。

電話 03-3616-1727、03-3616-5371

利用票1の入力送信
 パソコン用ホームページからの入力 利用票1
 携帯用ホームページからの入力 利用票1

登録がまだお済みで無い方はこちら



 

バーコード